iGoogle ART CAFE が本日オープンしました。

こんにちは。iGoogle ART CAFEのスタッフJNです。オープン初日、多くの方々に来場頂き、スタッフ一同感激しております。ありがとうございました。また、世界に一枚だけのiGoogle テーマを作成できる「テーマ ファクトリー」に参加して頂いた方々のアートセンスに、スタッフの皆驚いています。明日も「テーマファクトリー」を開催していますので、下記、説明書を事前に読んで、是非参加してください。

テーマファクトリー説明書+テンプレート

今日は、カフェに展示されている「リアル iGoogle」についてお話させてもらいます。3月13日から始まりました「artist iGoogle」キャンペーンには、9組のアーティストさんの賛同により、iGoogleのテーマ、ガジェットを制作して頂きました。その9組のアーティストさん、それぞれの作品や仕事道具、またインスピレーションを与えるものが、実際にCAFEに展示してあります。それが「リアル iGoogle」です。いずれの展示も、なかなか目にする事が無いものですので、是非CAFEで実際の展示を見てください。

Airside:貴重なアイディアスケッチや、レモン・ジェリーのCDやレコード等

リリー・フランキー:撮影の為に最初に使用したカメラや執筆道具等

日比野克彦:サッカーボールや朝顔の蔓で制作したアート作品等

隈 研吾:建築模型や、昨年1年間つかった手帳等

NIGO®:NINTENDO DS Lite のコラボレーションモデルやラパラのルアー等

野田 凪:ハンパンダのグッズ各種やお父様からの手紙等

北村 信彦:心のバイブル「犬の記憶」やPATTI SMITHの写真集等

手塚 治虫:直筆の原稿や執筆道具、メガネ等

山根 Yuriko 茂樹:巨大G-SHOCKやローリン&ローロン等

実際の展示物を見ると、その物1つ1つが語りかけてくるようで、アーティストの方との距離が少し縮まった気がしました。iGoogleに既にお気に入りのテーマを設定されている方も、これから設定しようとしている方も、是非、会場で「リアル iGoogle」を見てください。

それでは、明日CAFEでお会いしましょう。

スタッフ JN

時刻 21:53